JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

旅行行程:2024アメリカ横断旅行準備編1

 旅行行程

ファーストクラスを堪能したいため行きはニューヨークとしました。本場JAZZを楽しみたいです。

メインの一つ、皆既日食をどこで見るかが重要です。狭い皆既日食帯のなかで、ナイアガラの滝も入っています。夏だったら最高ですが4月だと晴天率が低く部が悪そう。天気を考えると南のほうが良さそうです。行きやすさも考えて今回はダラスにしました。

 

その次は第二のメイン、せっかく一人旅なのでラスベガスに行きたい。初級カー○カウ○ターなのでなんとかトントンくらいに遊べればなーと思います。

勝ったら夕食が豪華になるなあと夢想してます。(こういう欲張ってる時はたいてい負け)

 

アメリカ国内の移動はJGCなのでアメリカン航空にしました。皆既日食という特別イベントなのでニューヨーク→ダラスだけは発売開始ですぐに発券しました。こちらは意外に近づいても空席ありました。飛行機より現地ホテルが難しそうです。

アメリカでは国際線、国内線で別れてないようなのでJGCはラウンジが使えそうです。ラウンジ等はコロナ後さまざまな変化があるのでしっかりレポートしようと思います。

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村