JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ダラス、空港からUber/Lyftでホテルへ:2024アメリカ横断旅行7

 

やけに目をひくきれいな建物だなあと、到着翌日早朝、外観撮影

オールドレッドミュージアムだそうです。

中には入らず(それどころではないです。皆既日食、勝負の1日です)

 

 

ダラス、空港からホテルへUber/lLift利用

 

日本でUber Lyftは両方ダウンロードしておきました(クレジットカードも登録)

 

やはりそんなに使わないつもりでも、両方比べて安いほうを使いたくなります。

 

Uberは日本語、Lyftは英語ですが、行き先入れるだけなので、そんなに難しくないです。

 

なんか初回が1番安く、23度と同じルートを、検索すると高くなるのは、気のせいでしょうか。

 

Uber よりLyft のほうが少し安いこと多く、私はほとんどLyftでした。

少し待つけど安い、という選択肢もあります。

 

ダラスは超巨大空港で、いたるところに出口があり、どこからでもUber/Lyft を呼べる感じでした。

 

もうデカ過ぎてシャトルあるのか探す気にもならず、すぐLyftを呼びました。

 

ハローだけで、道順はアプリ通り。

支払いはアプリで事前に提示され、自動引き落としです。チップは一応、加算しておきました。

 

ダウンタウンのホテルまで、行きは$37程度、帰りは$55くらい(チップ前)かかりました。

 

 

wifiも準備編の通り、e-simを日本でダウンロード済みで、

空港着いたらe-simをオン(ドコモはずっとSIMオフ)

 

使いたい時、モバイルデータ通信もe-simの方(わかりやすいよう「旅行」とか名付ける)をオンに選択するだけ。使いやすいです。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村