JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

運命の日前日、ダラスでの宿泊ホテルは?:2024アメリカ横断旅行8

 

キャッチーなタイトルで目をひく、セコイ作戦です(笑)。

はたして明日、生まれて初めて、皆既日食は見れるのでしょうか?

 

ダラスでの宿泊ホテルは?

 

ダラスのホテルはどこにしたでしょうか。答え合わせです。

 

準備編に少し書きましたが、ホテルを決めて観測場所を探すのではなく、

Google map で上空写真から、メジャー系列のホテルで、皆既日食の観測に良さそうな場所が近くにあるホテルを探すという、非常に面倒くさい方法です。

 

それも異国の初めて降り立つ地で。自分でもよくやるわ、という感じです。

(なぜかというと、当日朝、現地まで歩いて実際にチェックしたい。

また戻って昼、荷物はホテルに預けて、身軽で観測。

またまたホテルに戻って荷物を持って、空港へ。という流れで何度も往復するためです。)

 

太陽は上なんですが、地平線は明るく、上に向かって暗くなっていく様子も見たいので、出来るだけ広い、芝生の原っぱがあるような公園が望ましい。

 

浮浪者、犯罪者がたむろってない安全な公園でなけばならない。

 

結構時間かけましたが、自分なりに見つけました。ダラスダウンタウンの中心地にある立地です。

(google map ストリート ビュー より)

ダラスの中心地にしては、広々しているのではないでしょうか。

しかし、原っぱですが公園ではないですね。

 

よく考えたら、当日ここは私有地だ、立ち入り禁止だと言われたらアウトですね。

 

ただ、ダラス中心地で個人所有じゃなさそうなのと、ダメならホテル周囲の公園等でいいやと思ってました。

 

ホテルは、なんちゃってプラチナメンバーなので、出来ればマリオットグループが良く、口コミ等も見て、比較的新し目の

Courtyard by Marriott Dallas Downtown/Reunion District

に決定しました。

 

値上がりしかないだろうと、一年前から販売開始チェック。

出たその日に、キャンセル不可、返金無しの全額前払いプランで申し込みました。

皆既日食でもスタートは通常料金とそんなに変わらない料金で予約出来ました⭐️。ラッキーです。

 



部屋の内装

 

窓からの景色

 

すぐに料金上昇、その後、通常の部屋は満室になりました。

 

ただ、どこのホテルでもよければ広大な大陸国家なので、空室は意外にある感じでした。

 

 

明日はいよいよ皆既日食当日。

人生初の皆既日食は見れたのか、天気予報は悪化しています。

皆既日食前日は晴れ。当日は昼間曇り、16時からは雷雨予報となっています。レンタカー借りておくべきだったかなー。色々な考えがよぎります。

皆既日食当日、8時過ぎの絶望的な濃霧(皆既日食は13時40分)

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村