JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア宿泊:2024アメリカ横断旅行4

 

ウェスティンニューヨーク・タイムズスクエア宿泊

 

大都会ニューヨークには、ラスベガスのような、お得に泊まる方法は知りません()

価格は立地、グレード次第ですが高いです。

今回の旅行では、ニューヨークが1番宿泊費高いです。

部屋代なので、1人でも2人でも同料金で、一人旅には割高です。

 

 

ウェスティンにした理由

1LIRRで交通費節約した分を宿泊代へ

2NYJAZZブルーノート等、有名どころがたくさんありますが(もちろん聴きたいアーチストいたら、そこに決定)、

私はバードランドが、タイムズスクエア至近でおすすめ。

タクシー代かからない点も宿泊費へ

3、ペンステーションとバードランドとの間の絶妙な立地

4、現時点で陸マイラー御用達の、マリオットボンベイアメックスプラチナカード所有(去年からです)で、

カード所有による、なんちゃってプラチナエリートメンバーなので、朝食無料特典を使いたい。

(言ったらcomplimentary breakfast のバウチャ-くれました。)

 

ロビーは道路側ドアから入ったら、上の階にあります。

朝食はロビー階から階段を降りたFoundry Kichen で取ります。

私の時は土曜泊にもちゃんと朝食無料特典貰えました。

内容は写真取れませんでした。

サラダ、ベーコン、ハム、チーズ、サーモン、フルーツ、ヨーグルト、パン、ベーグル等の一般的なレベルですが、

味はフルーツ等も普通に美味しく、まだ元気だったからか、のちのラウンジ飯より美味しく感じました。

オレンジジュース、コーヒーかティーを注ぎに来てくれ、朝早く空いてたからか、お代わりも注ぎにくる丁寧な接客でした。

部屋は週末泊で混んでるだろうし、アップグレードは無かったかな、少しは景色いい上層階にしてくれたのかな。

 

標準的な部屋です。一人旅なのでキングベッド。大きくて、ベッドは寝心地良く、いい感じです

 

水周り、バスタブは無しです

 

冷蔵庫は、有料ミニバーでぎっしりで、私的なドリンクは置けません

 

窓からの景色。さえぎるものなく、凄くいいです

 

期間限定?Xに皆既日食の動画をアップしてみました

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村