JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ダラス空港、フラッグシップラウンジ:2024アメリカ横断旅行10

 

ダラス空港、アメリカン航空国内線でフラッグシップラウンジ利用

 

日食のおまけ写真。皆既日食中は原っぱのなかで無理でしたが、ホテルへの帰り道での、木漏れ日の三日月写真。

 

ニューヨーク行きのJALまでは日本人もたくさんいましたが、それ以降ほとんど日本人は見かけません。

ホテルから空港へはlyft使いました。

 

ダラスは超巨大ハブ空港です。

参考までに、セキュリティチェック前のターミナル移動はバスのハイパーリンク、オレンジ色のバスで移動(無料)

セキュリティチェック後はモノレールのスカイリンクです(もちろん無料)

 

セキュリティチェックは激混み40分以上待ちの表示。

 

私は、チェックインは機械でなく有人カウンターに行き、サファイアはプライオリティレーンありますか?

と聞いたらこの時はc10の方と教えてもらい(場所によりプライオリティレーンも結構混んでます)、

ガラガラの列で恐る恐る入り口の審査官にプライオリティと印刷されてるチケット見せたら入れてくれました。

 

この時ほどJGC取って良かったと思ったことないです。

 

JGCSFC等各会員は、チェックインは優先あっても、セキュリティチェックは優先レーン使えるかどうかは、空港の基準により、

またその時の状況によってプライオリティレーン区分けしてなかったり、色々なケースがあるので、早めに行ったほうがいいですね。

 

フラッグシップラウンジの入室基準、場所は前記事

 

travelervega.hatenablog.com

 

さすがにラウンジ飯も飽きてきました。普段なら取らない、ロール寿司の米が食べたくなりました

 

今見ると、エビもありました。酔ってます。

 



このシャンパンがNYのラウンジにもありました。

スパークリングワインではなく、シャンパンです。

もはやアル中です

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村