JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ゲームアプリMGM SLOTSでの大失敗:2024アメリカ横断旅行準備編7

ゲームアプリMGM SLOTSでのラスベガスホテルの無料宿泊特典交換の大失敗

 

一年も前から計画してるくせに、大事なところでやらかすアホな私です。

今回はラスベガスホテルの無料宿泊特典の失敗の話です。

 

いくらアプリ開いてるだけとはいえ、毎日毎日やる手間をかけて貯めています。

特典のホテル宿泊を見ると、なかなか予約可能期限が2023年末から変わりません。

すると2023年も12月に入り、ベッドの中で寝ぼけ眼で確認すると、宿泊特典の中に2泊無料特典が出現しました。期限も延びています。夜中でしたが喜び勇んで特典交換、メルアド、姓名を入力しました。

通常そんなに時間かからず返信メールが届くはずですが届きません。翌日になっても翌々日になっても届きません。

寝ぼけ眼でやっていたことを思い出すと、どうやらメルアドをタイプミスしたなあと思います。

 

返信メールから自分用の宿泊特典交換専用のwebサイトに飛びます。メールが届かなければどうにもなりません。

やっちまったなあ〜。どうしようか。悩み考えます。MGMのホテルをHPから予約したならMGMに問い合わせれば良いです。しかしまだ予約も出来てないゲームアプリの話です。

 

悩んだ末、ゲームアプリのサポートが機能してるか、ダメ元で問い合わせてみることにしました。外国のゲームアプリのサポートへの問い合わせです。

返事なんか来るのか。来ても1週間後かもしれません。しかも英語です。

 

画面左上の設定用の歯車のアイコンをクリックします。サポートという項目があります。選択するとチャット形式になっています。当てはまりそうな項目を探しますがメルアドのスペルミスなんて項目はありません。

様々な項目を選んでみてもロボットの自動返信でありきたりの内容でどうにもなりません。

いろいろ試行錯誤しているうちにやっと内容を打ち込めるページに遭遇します。拙い英語でメールアドレス間違えたため返信メールが来ません。と打ち込んで送信をクリック。

自動返信は受け付けました。返事には数日かかるかもしれません。と出てきました。返事はメールではなくチャット上でです。はたして返事は来るのか。待ってみます。

すると数時間後に返事がきているではないですか。来たー、と思い読むと

 

担当「メールがどこかのフォルダに紛れているかもしれません。よく探して確認してみてください。○○より」

ふー。ロボットの自動返信と変わらないような内容です。しかしともかく返事がサポートから名前入りで来ました。ちゃんと中の人が居て返事くれるんだ、ということがわかりました。

 

こうなったら返事をわかりやすく返します。

私「私はメールアドレスのタイプミスをしました。だから特典の返信メールが来ません。正しいメールアドレスはこれです。こちらに特典の返信メールを再送してください」

また数時間後こんどは別の担当者からの返事

担当「おこまりですね。わかりました。内容の確認が必要なので、特典内容、日付、ID、名前、メールアドレスを送信してください」やっと伝わったようです。

さらに返信し数日後、無事に特典メールが届きました。全部英語で英語力ない私には時間がかかりました。

 

教訓。大事な入力はくれぐれもミスしてないか確認しよう。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村