JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

UAマイル使ってのANA国内線利用:2024春休みの家族旅行は北海道旅行2

UAマイル使ってのANA国内線利用

国内旅行はUAマイルを使って、提携エアラインの特典航空券ANA国内線もおすすめです。旅費は例によって特典航空券で無料。

JGC取る前、子供が生まれたばかりで飛行機乗らない時期はMileagePlusセゾンゴールドカードにして、無期限のUAマイルを貯めてました。今のところ、UAマイル5500マイルで片道ANA羽田千歳便に乗れるのでお得です。

まだ30万マイル以上あるので制度改悪されないことを願うばかりです。羽田千歳便は1年前なんてことなく、数ヶ月前で充分予約間に合う感じです。しかも変更、キャンセル料無料になり、非常に使い勝手がいいです。

 

場所は最近、札幌です(ニセコとか我が家には高過ぎ)。昔、富良野登別温泉等行ったこともありました。今は私と子供達はスキー、妻はエステや昼に好きな物の食べ歩きに街中へ、夜合流して美味しい店探し。

妻と交代で私の自由日も作り、子連れでなく好きな物食べ、スキー後のマッサージ(健全な店)で癒され、子供気にせず呑んだくれて🍺最高です。

こんな感じで札幌という街中滞在が、今の我が家に合っています。

 

札幌に関しては昼間スキーか街中に繰り出したり、夜もホテル内レストランでなく街中の美味しい店探索に行くのでビジネスホテルにし、春休みは宿泊費も安いです。

ただ必ずビジネスホテルは最近できた新しいホテルで温泉付きのところにしています。新しいのできれいで清潔、温泉もあれば充分です。

札幌の場合は外に繰り出すので特に、我が家ではいいホテルに2泊より新しい温泉付きビジネスホテル4泊いたいです。

子供達にも贅沢過ぎない感覚を持ってもらいたいのでちょうどいいです。大学生や社会人になって友人とビジネスホテルに泊まることもあることでしょう。夏休みの旅行にお金かかるので春休みは経済的に。最近はこんな感じになっています。皆さんはどんなふうに、どこを重視して旅行プランを立てていますでしょうか。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村