JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ホテル選び2:2024アメリカ横断旅行準備編3

ダラスでのホテル選び

ダラスに泊まるのは初めてです。何の知識もないところからのホテル選びはどこでも大変です。そこで何を重視するかでホテルの選択も変わります。

皆既日食という特別イベントがあるので料金が爆上がりする可能性もあります。特典航空券が取れたら即確保を考えました。

今はいい時代になりました。Google maps で上空からの状況までよくわかります。

 

今回の決めるポイントは、

1.特別イベント日なので予約有無や料金トラブルが起きないよう、大手ホテルチェーンのホテルをホテルサイトから直接予約する

2.ホテルの広い庭、広い駐車場または徒歩で安全に行ける公園か広場があること

ダラス周辺をホテル検索し、上空写真でいいところはないか結構時間をかけて探しました。

ホテル近くに公園があっても口コミを読むと、浮浪者がベンチを占領しています。とか書かれていたら却下です。

 

あーだ、こーだ、探し考え、一つのホテルが候補になりました。

まだ発売開始していませんでした。毎日チェックし、予約可能となったら即予約です。

航空券も取ってるし、安くもなるから全額前払いキャンセル不可プランです。約1年も前に支払いです。病気ケガないよう気をつけるのみです。ここだけは気合いの入り方が違います(笑)。

支払いしちゃえば予約消えてますとか後になってこの日は特別日で特別料金になります、とかの訂正もないだろうという狙いもあります(どこまで慎重なんだよ)

 

料金は最初は通常時より少し高いくらいでした。でもすぐに高くなり始めました。

 

雨対策にレンタカーはやめました。不慣れな右ハンドルで事故や違反やらかしかねないからです。雨なら鉄道+タクシーとかUber でいいか、なんて最後の詰めの甘いところがあります。

皆既日食の前後10分間だけ太陽のまわりに雲がないことを願います。(ホテル詳細は日付が固定されてるので後日体験記にて)

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村