JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ラスベガスホテル:2024アメリカ横断旅行準備編4

 

ラスベガスのホテル探し

コロナ後のインフレと円安でホテル選びも大変です。ニューヨークなんか高い、高い。

その中で実はラスベガスはおすすめです。カジノで利益をあげるため来て欲しいので他の大都市と比べてホテル料金は控えめです。

家族連れにもおすすめです。子供も楽しめるようプールや様々なショーもあり、buffet(バッフェ)も有名です(ただ、これはコロナで閉鎖になったり変化が大きいようです。食事編でやります)。グランドキャニオンツアーなんかもあります。

短期滞在なので移動に時間取られないようストリップ地区の中心に決めました。

(今回は子連れの夏休みではないのでプールは関係無し)

自分が調べた範囲では、

費用を抑えたいなら エクスカリバーやフラミンゴ

高級ホテルなら べラジオ(噴水ショー)

その間なら パークmgm 、NYNY、

パリス(冷蔵庫有り)、など

が中心地にあります。

ラスベガス最大級のプール施設、波のプールや流れるプール:マンダレイベイ

そして大事なのは週末金土がめっちゃ高くなり、平日は安いです。

F1やボクシング世界タイトルマッチなど特別イベント日は料金も特別料金になるので注意です。やはり平日がおすすめです。

 

アメニティが無いようなので歯ブラシを忘れないようにしよう。

コーヒーメーカーや冷蔵庫もないところが多いようです。(買って飲めというこらしいです)

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村