JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ポイ活で無料ファーストクラスの勧め:続き

 

昨日からの続きになります。

 

ぜひ、北米など長距離国際線ファーストクラスを体験してみてください。

JGCとかいらないし、そんなに旅行好きでなく、たまに旅行に行くくらいの人でもOKです。

 

乗る前のラウンジの寿司(そんなに凄い良いレベルでもないです)から始まって、機内で高級シャンパンを飲み、寝返り出来るベッドで快適に過ごしてみてください。

 

きっと、ファミレスとかで、250ポイント残ってるので全部使ってください、というポイントの使い方より、記憶に残る良い体験が出来ると思います。

 

この快適さは、庶民である私には、快適とわかっていても定価片道100万円以上払って買う気にはなれません。

 

この快適さは特典航空券だと7万マイル(7万円)とすると、1マイル1円の1520倍出さないと買えない、快適な体験を経験出来るということです。 

 

ファミレスで1ボイント1円で使って終わり、とコスパ、タイパなんてレベルじゃないほどの差です。

 

15倍の価値ならやる価値はあると思っています。

 

そして、「ゆる」の意味ですが、私の場合、ポイント(マイル)を貯めるためにコツコツと、数ポイントのためにアンケート答えたりだとか、

1ポイントのために毎日ログインするとかゲームしたりとかしません。

(ラスベガス無料宿泊は、ゲームアプリ開くだけで自動で貯まり、ベラージオ無料宿泊など、割に合うという判断のもとやっています)

 

つまり11円のポイ活はせず(時給60)1100円以上の価値があればやってもいいか(時給6000)、

という意味でギスギスせず、「ゆるく」やっています。

 

メインはあくまでカード払いするだけです。

これなら現金払いで現金出すより、カード出すだけで手間も0で、マイルが貯まっていくという「ゆるい」活動です。

仕事の影響、努力と全く関係ないです。

これでファーストクラス乗せてくれるなら、どうせ手間かからないなら、やらなきゃ損損、という感じです。

 

最後に私は、大金持ちを僻むのはやめています。

もちろん人を騙したり汚い金はダメですが、ちゃんとビジネスを行い、顧客が満足して払った対価で成功したならノープロブレムです。

 

むしろ大金持ちが定価でファーストクラスに乗ってくれるおかげで、ファーストクラスは採算が合って廃止されないし、

そのおこぼれでファーストクラス特典航空券があり、私のような庶民が楽しむことができます。

 

(もちろん航空会社も善意でやってるわけではなく、特典航空券の美味しさで釣ったり、顧客囲い込みや、マイルをカード会社に売るなどして、

ビジネス戦略でプラスと判断されてるうちは、特典航空券制度が存続する)

 

だから定価でファーストクラス乗ってくれる大金持ちには感謝しかないです。

(特典が1席。RTWは割引航空券だから別として(RTWの人は実際には、ほとんどいないでしょう)、残りは、ほぼ全員、定価で乗ってる人達です。凄いもんです)

 

ぜひ特典航空券でファーストクラスを楽しんでください。いい思い出になると思っています。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村