JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

アメリカン航空JFK空港のラウンジ:2024アメリカ横断旅行準備編13

 


アメリカン航空国内線搭乗券でのJGC保有者、JFK空港でのラウンジ利用

アメリカン航空ニューヨークJFK空港のラウンジ。

JGCワンワールドサファイアの資格になります。条件が緩和されて2024年現在、サファイアアメリカン航空国内線搭乗券でラウンジが利用出来るようです。

アメリカは国内線と国際線が完全分離されておらず、ラウンジ利用出来るのは非常にありがたいですね。(日本の国内線に乗る時、国際線レベルのラウンジで過ごせるようなものです。)

そのうち国内線搭乗券では利用不可に改悪されるような気もしますが、ともかく今回は寄れそうなのでラッキーです。

特にJFK空港では新しく、ブリティッシュ・エアウェイズとの共用プレミアムラウンジが出来たので楽しみです。サファイアグリニッジラウンジが使えます。

 



 

生ビール好きの私にはクラフトビールが楽しみです

 

 

 

他の入室基準も載せておきます

 

 

 

私が今後、RTWで来る時はニューヨークにも来るでしょう。

備忘録として、この共用プレミアムラウンジはさらに上があり、エメラルド会員用のソーホーラウンジ

 

さらにその上の、エメラルドもダメで、長距離便の

flagship ファーストか flagship ビジネスプラス 搭乗者専用の

チェルシーラウンジがあります

 

(公式サイトより引用)

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村