アフリエイトじゃないよ。
今回実際にファーストクラスに乗って(初めて乗ったのは10年以上前、子供のいない時、妻と。北米とカンクン旅行。
その時は当時の最新型、スカイスリーパーソロ。
1人席になったことが話題でしたが、横幅は今と段違いです。)
快適さの進化に驚き、またお金持ちでなくても、やり方次第でそんなにお金かけなくても乗れるよ、
ということを伝えたくて記事にします。
ポイ活(ゆる陸マイラー)で無料ファーストクラスの勧め。
アフリエイトをしていない、中立で自由な立場の私の考えを聞いてください。
ポイ活などに力を注ぐのはくだらない。その分仕事を頑張るべきだし、そのほうがよっぽど収入が上がる、といった主張を耳にすることがあります。
仕事を頑張るのは当然です。
ポイ活するしないに関わらないです。
「ゆるい」理由がそこにあるのですが後で説明します。
陸マイラーでなく、クレジットカードやPayPay のような電子マネー、楽天ポイントやTポイントなどで 、貯めたポイントを、1ポイント1円のレートで使う人は多いです。
マイルなんぞ貯めたって、1年前の予約以外取れないし、正月やGWのような日は、1年前だって競争激しく取れやしない。
全くその通りです。特典航空券はそういう時に取るもの(取れるもの)ではありません。
競争率高い日を出来るだけ避けて取るものです。
一年も先の休む予定なんか組めない。この話も良く聞きます。
たしかに毎年の話では難しいのはわかります。別に毎年ファーストクラスの勧め、をしているわけではありません。
今は国の働き方改革とやらで、旅行の数日どころか1年の育休を取得する男性も増えました。
それが無理な人でも、普通夏休みとかで、5日くらいは休んでますよね。
例えば好きなミュージシャンのコンサートで、気合いでこの日はどうしても有休取る(理由なんか言わない)、とかありますよね。
その延長で10年に1回くらいの特別さ、気合いで絶対取る、と決めたら3日くらいは取れるんじゃないでしょうか。
(週休2日と合わせ5日あれば、ラスベガス現地3泊5日とか、少し弾丸ツアー気味ですが可能です)。
むしろそれすら出来ないブラック企業だと、もし給料が低いなら、そもそもそういう会社で人生いいのか、という別の問題になりそうです(高給エリサーは除く)
コロナ禍後、国際線航空券も高くなり、エコノミーでも北米まで往復20万円超えるくらいかかる時代です。
それなら7万ポイント分で7万円に換えるより、7万マイル稼いで、
片道でいいからファーストクラス特典航空券(片道はビジネスクラス分でもエコノミークラスでもいいから)にする。
マイルを使えば、実質エコノミーの料金程度でファーストクラスに乗れることになります。
金額的に全く贅沢ではない話になります。
言いたいことはある程度わかった。
しかしそもそもマイルそんなに貯められないから、ということなら、
もしその方法の記事を希望するコメントくれる人が、2人以上いたら、
収入少なくても、1度だけなら貯められる方法、を記事にします(多分今回の記事は、誰も読まないから、コメント来ないだろうな(笑)
長くなってきたのであと1回だけ次に続きます。
ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします