JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

ポイ活で無料ファーストクラスの勧め

アフリエイトじゃないよ。

今回実際にファーストクラスに乗って(初めて乗ったのは10年以上前、子供のいない時、妻と。北米とカンクン旅行。

その時は当時の最新型、スカイスリーパーソロ。

1人席になったことが話題でしたが、横幅は今と段違いです。)

快適さの進化に驚き、またお金持ちでなくても、やり方次第でそんなにお金かけなくても乗れるよ、

ということを伝えたくて記事にします。

 

ポイ活(ゆる陸マイラー)で無料ファーストクラスの勧め。

 

アフリエイトをしていない、中立で自由な立場の私の考えを聞いてください。

 

ポイ活などに力を注ぐのはくだらない。その分仕事を頑張るべきだし、そのほうがよっぽど収入が上がる、といった主張を耳にすることがあります。

 

仕事を頑張るのは当然です。

ポイ活するしないに関わらないです。

 

「ゆるい」理由がそこにあるのですが後で説明します。

 

陸マイラーでなく、クレジットカードやPayPay のような電子マネー楽天ポイントTポイントなどで 、貯めたポイントを、1ポイント1円のレートで使う人は多いです。

 

マイルなんぞ貯めたって、1年前の予約以外取れないし、正月やGWのような日は、1年前だって競争激しく取れやしない。

 

全くその通りです。特典航空券はそういう時に取るもの(取れるもの)ではありません。

競争率高い日を出来るだけ避けて取るものです。

 

一年も先の休む予定なんか組めない。この話も良く聞きます。

たしかに毎年の話では難しいのはわかります。別に毎年ファーストクラスの勧め、をしているわけではありません。

 

今は国の働き方改革とやらで、旅行の数日どころか1年の育休を取得する男性も増えました。

それが無理な人でも、普通夏休みとかで、5日くらいは休んでますよね。

 

例えば好きなミュージシャンのコンサートで、気合いでこの日はどうしても有休取る(理由なんか言わない)、とかありますよね。

 

その延長で10年に1回くらいの特別さ、気合いで絶対取る、と決めたら3日くらいは取れるんじゃないでしょうか。

 

(週休2日と合わせ5日あれば、ラスベガス現地3泊5日とか、少し弾丸ツアー気味ですが可能です)。

 

むしろそれすら出来ないブラック企業だと、もし給料が低いなら、そもそもそういう会社で人生いいのか、という別の問題になりそうです(高給エリサーは除く)

 

コロナ禍後、国際線航空券も高くなり、エコノミーでも北米まで往復20万円超えるくらいかかる時代です。

 

それなら7万ポイント分で7万円に換えるより、7万マイル稼いで、

片道でいいからファーストクラス特典航空券(片道はビジネスクラス分でもエコノミークラスでもいいから)にする。

マイルを使えば、実質エコノミーの料金程度でファーストクラスに乗れることになります。

 

金額的に全く贅沢ではない話になります。

 

言いたいことはある程度わかった。

しかしそもそもマイルそんなに貯められないから、ということなら、

もしその方法の記事を希望するコメントくれる人が、2人以上いたら、

収入少なくても、1度だけなら貯められる方法、を記事にします(多分今回の記事は、誰も読まないから、コメント来ないだろうな()

 

長くなってきたのであと1回だけ次に続きます。

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村