JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

NYバードランドでJAZZ堪能:2024アメリカ横断旅行5

 

 

 

NYのメジャーJAZZ  CLUBをいくつか

 

ブルーノート

ミュージックチャージ少し高め+ミニマム$5〜、席ぎゅうぎゅう、バーカウンターから見えない席あり

 

地図

公式

 https://www.bluenotejazz.com/nyc/

 

 

 

ビレッジバンガード ミュージックチャージ+ミニマム1ドリンク(食事無し)

 

地図

公式

https://villagevanguard.com

 

 

 

バードランド ミュージックチャージ+ミニマム$20

 

地図 

(地図はGoogle map から引用)

公式

https://www.birdlandjazz.com

 

 

 

 

NYバードランドでJAZZ堪能

 

今回は、ホテルから徒歩3分のバードランドに行って来ました。

 

地下のシアターと一階クラブと二つのステージがあります。下図の上が一階クラブの配置、下が地下ステージの配置図です

 

(公式より)

 

カウンター席も予約可能です。ビッグバンドがいいかなあと思ってましたが、予定日の演者に無く、その日の演者から、歌はいいやと思い楽器。

カルテットにしました。

 

演者は Chad LB Quartet      youtubeにありました。

 

youtu.be

 

 

いやあ、NYの夜、良かったです。会場の皆も盛り上がっていました。

演者との距離が近いJazz clubNYで堪能出来ました。

 

バーカウンター席は、テーブル席より$10安く、この公演は$30。正面でなく横でしたが、至近の席をゲットできました。

テーブル席より高い位置から、遮るものなく間近で見れました。

チケットはバードランド公式から予約して購入しました。

カウンター席でも予約出来ます(逆に、立ち見は無いので予約推奨)

どの席かは当日早い順に選べるので、早めに行って食事でもするのがいいかもしれません。

 

(開始前の会場)

 



 


カウンターでも食事取れます。お決まりのビールとハンバーガー食べてました

 

 

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村