JGCゆる陸マイラーの旅行備忘録

数年後、家族でRTW世界一周を目指しています。旅行前に調べた事、実際の体験記を活かせるように備忘録として残していきます。

はじめまして

 はじめまして。趣味の第一は旅行です。ゆるく陸マイラーをしていて今は特典航空券で旅費無料での家族旅行がメインです。

 

陸マイラー第一目標は30代の間に国際線北米便ファーストクラスに乗ることでした(ギリギリ達成)。

その後子供が出来、しばらくは飛行機すら乗らない時期に。その後、子供の年齢とともに国内線、そしてグアム、アジアくらいまで行けるようになってきました。

するとJGCを取りたい気持ちがむくむくと湧いてきました。こんどの目標は空マイラーJGCの獲得です。

出来るだけ楽しみがある修行にしたかったので家族旅行をメインに、そこに私だけ行きに那覇発をつけ加える方法をメインにしました。足りない分は1人石垣島旅行などをいくつか加え、6年前くらいに達成しました。

その後は海外旅行もよく行きましたが、コロナ禍でストップ。コロナ後は海外のインフレ、円安で状況は激変。(費用の面で)簡単に海外に行けない時代になってきました。

それでもコロナ明けで2024年は5年振りの海外旅行に行く予定です。

 

私はリタイアが間近でして、その記念旅行は家族でRTWで世界一周したいと思っています。

子供達が長距離便に耐えられる年齢、海外を楽しめる年齢を考えると、中学生以上くらいで行きたい。しかし、学校、受験、部活、友人関係と年齢があがるほど行く難易度も、子供達が行ってくれるかの難易度も上がってきます。

我が家では家族で行くチャンスは子供達の状況を考えると一度でしょう。ですのでぜひ家族の思い出に残すために成し遂げたいです。

それもふまえて今から色々と旅行について調べた事、体験したことを備忘録として残していきたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとモチベーション爆上がりです。よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村